1本の木を彩る4色の花

U R dreams are my dreams

泣けるほど愛おしい終わりなき青春

お題「NEWS15周年コンサート“strawberry”memories」

 

f:id:tree_news4:20180828023247j:image

 

 

2018/8/11.12

NEWS 15th Anniversary LIVE strawberry

に行ってきました〜!!!!

 

f:id:tree_news4:20180821001958j:image

 

いやーあ、楽しかった!!!!!!!!

要約すると『楽しかった幸せすぎた!』で済んじゃう内容だけど、備忘録として書き残します〜。

お題お借りします<(_ _*)>

 

 

8/9プレ販

f:id:tree_news4:20180822005036j:image

会場入ったらそこにはstrawberryの世界観があって、NEWSの音楽が流れてて、夢の国みたいだった!!!!!!(オイ)

並んでる間も楽しいからほんとディz(自主規制)

グッズ全部買うし、友達の分もあるからって弟連れてったのに、一番いて欲しかったお会計の時に、あと2人ってとこで「トイレ漏れる」とか言ってトイレ行っちゃったの、マイペースオブマイペースでマジで担タレかよっ!!!ってキレかけた。笑(弟は生粋のシゲ担)

 

8/11.12会場入り

ステージセット見た瞬間、「NEWSは王子様なんだな」って思ったよ。お城だなんて…なんて幸せなんだって思ったよ。

 

1日目→下層スタンド真ん中列ステージは左手の席

2日目→バクステ後ろ通路横のアリーナ席

 

 

オープニング映像→BLUE

エモい。以上!(語彙力放置)

 

今までに発売したシングルのジャケ写が描かれているケーキと共に後ろで流れるオルゴールで一気にアニバコンという世界観に引き込まれた。

LPSで止まったから、あれっ?BLUEは??間に合わなかった感じ?とかアホな考えが浮かんでしまったがここはNEWSさすがNEWS我らがNEWS大好きNEWS(ただの発作です)(どんな発作だよ)

BLUEで始まるのかな〜って予想はしてたから的中したんだけど、やっぱり期待を裏切らないね。想像してた100億倍はかっこよかった。

かっこいいなんてもう分かりきってるのに素直に「キャーーーーーー♡♡♡かっこいいいいいい!!!!!!!」ってなるからアイドルって偉大。

 

オッオーオオオオッオッオーから始まる(なんて言ったっけコレ)LIVE、盛り上がり間違いなしじゃん?1曲目からガンガンにペンラ振り回すんだよ???このLIVEはめちゃくちゃ参加型になるなって思ったよね!!!!そうだろ!ブラザー!!!!(小てご太郎ってかわいいよねほんとかわいいよね)

 

f:id:tree_news4:20180828012718p:image

シゲちゃんコケた瞬間の小山さんの反応で、「あーもう全然大丈夫だわ、何も心配することない」って思ったからシゲちゃんありがとうだよ(笑)

 

 

恋祭り

キターーーーーーー!!!!!!!

まさかの2曲目ーーーーーーー!!!!!!!

いきなりタオルぶんぶん振り回し曲!!!!

さすが野外!!さすがアニバコン!!!!!

※思い出してテンション上がってます

 

 

チュムチュム

(´-」-`)せーのっ!!!!チュムチュム!

(オАタ)アチャッチャっ!!!!!!!

トンチキってるぅ〜〜〜!!!好き!

 

 

サマラバ

エッ、あの可愛いダンスをこの目でっ!?って思ったら

(´-」-`)みんな踊れる〜!?!?

(ワタシ)踊れるぅ〜〜〜!!!!!!!

 

…踊りに楽しくなっちゃってにゅすくんをしっかり見れなかったの不覚すぎる。。。笑

 

…いや、可愛すぎて記憶が消えた(^^)

 

 

BEACH ANGEL

何度美恋を見ては、羨ましいと思っていたか。。。歌ってくれてありがとう。

小山さんが

(´-」-`)みんなー!晴れたぞ〜!!!!

(´-」-`)みんなー!曇りだぞ〜!!!!

が聞けたのはここであってる??笑

ちょっとほんと記憶が無くて、、、笑

 

 

恋のABO

最初からC&Rばっかりで最高!!!!

テンションの上げ方わかってんね!!!!!!

 

 

weeeek

めっちゃ飛んだ。ちゃんと飛んだ。

リ `▽´ノリ飛んでよー。飛んでないじゃん!!

リ `▽´ノリ ぴょんっぴょんっ(無表情で縦飛び)

かわいい。

 

 

 

ケーキ作り映像

尊い。とうとい。トウトイ。toutoi。

 

増田さんがめちゃくちゃ綺麗にケーキ切ったの流石だったし、シゲずーーーーーーっとニコニコしてたし、小山さんはママだし、テゴちゃんは5歳児で、はじめてのおりょうりって感じだったし、冷蔵庫入れたらめちゃくちゃ綺麗になって完成したの超笑った。

 

…ところで緑色に変わった生クリームを見て「シゲだ!」って行ったのはどこのどいつだい?Heyリーダー?????()

コヤシゲ案件すぎたでしょ。。。オタクしんどいよ。。。。

 

 

HappyBirthday

イチゴに乗ってるNEWSのことを世界平和という。

ファンのこと見てめちゃくちゃ笑顔でファンである私のほうこそ幸せだったよ(*´﹃`*)

 

 

愛言葉

この曲歌う時って一段と優しい歌声だなって思ってたんだけど、表情とか仕草とか想い人に向けて歌ってるみたいで、照れるよね////////(笑)

 

2日目、この曲の時にシゲマスが3m先くらいのところ通って、増田さん来た瞬間に涙腺崩壊した訳なんだけど、なんかめちゃくちゃ目が合うし、しかもめちゃくちゃ優しい笑顔で見てくれて、うんうんってニコニコしながら団扇と目を見てくれて、、、死んだ。(私の語彙力よ、生きろ。)

 

顔酷かったから見ない方が良かったよ増田くん。。。ああああああ可愛くなりたい!!!!キャーーーーーー♡ってなるファンでいたかった(切実)

 

 

ちなみにシゲちゃは、、どっかよく分からないとこ見てた。ぜんっぜん目が合わない。笑

シゲらしいな〜かわいい〜って思ったデレデレ////

 

 

チャンカパーナ

なぜか、記憶が、無い。(愛言葉引きずり野郎)

強いて言うなら、増田さんが♪月が二人を〜褐色のぶどう〜 のとこの振り付けちゃんとやっててエロいなって思ったくらい。

 

 

SUMMER TIME

歌ってくれてありがとうーーーーーー!!!!

この歌くらいから、ペンラの色が綺麗に出始めて、めちゃくちゃ綺麗だった!野外ライブの醍醐味!!!!雨振らなくてほんとよかった!!!!

 

 

フルスイング

2日目、母が「えぇーーーー!もう!?!?」って言ってた(^^)

♪想像も出来ないくらい〜

のテゴマスパート、端と端にいるのにしっかり目を合わせるテゴマスの目線を繋げて尊い!!!!!ってやりたいよね〜〜

 

 

UR not alone

隣で母と弟が「えええええええええーーー!?!!!?もう!!?!?」って言ってた(^^)私も1日目入った時思った(^^)

 

NEWSの歌声にも勿論感動するんだけど、何よりもファンの歌声よ。。。私たち歌うますぎる!!!!!!!!!

NEWSとファンが、開放的な味スタに響き渡ってるの、本当に感動した。

 

この歌はライブでは、NEWSとNEWSファンの歌声で完成されているっていうのがもう当たり前で、歌ってと言われる前から全力で歌うファンと、ファンの歌声を身体中で浴びるように聴いているNEWSが、そこにはいて、なんて言うか、コレだなって思った。コレがNEWS。コレがNEWSファン。

 

 

MC

初日、開演が20分延びて、全曲歌う為にMCをカットする選択をしたNEWSが、NEWSだなって思った。

開演押してるのを、呑気に友達と「またトイレかな笑笑」とか言ってたよ(;▽;)

ちゃんとトイレも済ませて準備万端だったんだね(;▽;)

 

2日目は、すんごぉーく面白いMCを聞けてほんと良かった!

グッズの売り切れのこと、まっすーが時計多く作りすぎたっ!って崩れ落ちて3人でなだめてるとこ、ゼロとカズヤやりだしてオタク殺しにかかってるとこ、テゴちゃんの真面目話、小山さんの「間宮くんかっこいい(´ ⊙」☉`)!」、、、

 

 

(´・ш・)タカっ!タカタカ!暑いから脱いでいい???

リ `▽´ノリまだ待ってよ〜!

 

 

待て待て待て待て???????

 

『タカ』

 

 

…いい人生だったよ。来世はたかぴーの血管になりたい。ふぃりお。0(:3 _ )~

 

 

 

リ `▽´ノリ水飲んでよぉ〜。

リ `3´ノリなーんで水飲まないのぉ〜????

リ `▽´ノリねぇ飲んでよぉ〜!!!!!ブリブリ

 

 

 

NEWSのMCってほんと最高だね☆

 

 

 

青いベンチ

初日って、勿論誰もセトリわからないわけじゃないですか。

MC無しで、小山さんが、「YOUたちやっちゃいなYO〜」みたいなノリでテゴマスを示唆してたけど、こちとら歓声どころか悲鳴だったからね??????????

ざわ…ざわ…

ざわ…ざわ…

青いベンチぃぃぃぃぃ!!!?!?!?!!!!ギャァーーーーーーー!!!!!!!!!!

だったからね???????????

 

 

増田さんの衣装についての映像→メンバーカラーについて→Share

Shareは絶対にやると思ってたんだけど、まさかこんな形で披露されるなんて思いもしなかったじゃん。

映像の中で増田さんが「4つ前のライブから考えていたことがある」と言った時に、とっさに頭に出てきたのがEPCOTIAのオープニング衣装を着た小山さんだった。

 

EPCOTIAの時に、紫の衣装って珍しいな〜小山さんが一番似合ってる!ところで足何メートル???って思っていたから。()

 

Shareの音楽と共に下からゆっくりと上がってきたNEWSはそれぞれのライブのそれぞれのメンバーカラーを身にまとって登場した。

やっぱり小山さんEPCOTIAの衣装だったし、シゲNEVERLANDのBrightestの衣装まっすーQUARTETTOのチュムチュムの衣装手越くんWhiteのさくらガールの衣装

 

f:id:tree_news4:20180828012857p:image

 

それぞれ、一番似合ってる衣装。

テゴマスはビビットカラーで、コヤシゲはくすみカラー。ベースカラーから違うというのに、しっかり一つにまとまっていた。

シゲが、4人が集まるとより衣装がしっくりくる的なことを映像の中でも言っていたけど、本当にその通りだった。

いや、そんなことは前から思ってたけど(だってLPSとかチュムチュムとかEMMAとか単体で居たらめちゃくちゃ目立つけど、4人が集まるとカチッと型にハマる感じ)、ここまで凄いのかと思った。どこまで考えてどこまで魅せてくれるのか。

 

 

『NEWS』というものの中に、『衣装』というのは欠かせない存在になっているんだなと思ったし、『強み』の1つなんだなと改めて思った。

 

いつから考えていたの?

100%ファンの為に考えてくれているその想いが、偉大すぎて、受け止めるのに必死だよ。贅沢すぎるくらいだよ。

 

美恋魂ぶりに歌ったShareで4人の後ろには美恋魂の映像が流れていて、あの時泣いていた増田さんは笑顔で歌いきって、美恋魂の真似してた4人が究極に可愛かった♡最高にNEWSらしかった。


NEWSにとってとても特別な歌で、大切な歌なんだなって思ってたし、改めて感じたし、生で聴きたいという願いをこんなにも最高な形で叶えてくれてありがとう。

 

f:id:tree_news4:20180828014649p:imagef:id:tree_news4:20180828014658p:image

f:id:tree_news4:20180828014718p:image

f:id:tree_news4:20180828014733p:image

f:id:tree_news4:20180828014747p:image

 

小山さん爆イケすぎね????

なに?このテゴマスの反応。増田さんの後ろでコヤシゲは手を組んでるんでしょ?????なんなの?????(好き)

 

Touch

かわいい!!!!!!!!かわいいが渋滞してた!!!!!!!!!

 

 

エンドレス・サマー

まだ夢に夢見た季節が心にあるから

僕らは行くよもう一度輝く自分を探す旅

URが自分たちとファンで作り上げる歌なら、この曲はNEWS4人が4人の歌声で、自分へ、メンバーへ、ファンへと歌っているような気がした。気がしただけだけどね。

 

 

ヒカリノシズク

6月にこの曲を何故か毎日のように聴いていた。

一番心境に近いような気がしたし、この曲を歌うNEWSを想像しては、「大丈夫、大丈夫。」って自分に言い聞かせていた。

そして自然と小山さんを見てた。一生懸命歌ってた。いやそりゃどの曲も一生懸命歌ってくれてるだろうけど、この曲を歌う時の小山さんは、弱みと強さが同時に垣間見えたというか。。言葉にするのって難しい!!!!(ブログの意味を放棄)

私の中でこの歌はもう小山さんの歌になっちゃってるから!よろしく!!(なにが)

 

 

夜の雰囲気、怪しげな映像

ペンラの赤も相まって、雰囲気出まくり

えっ私今NEWSのLIVE来てるんだよね?何年か前のセ○○ワのLIVEじゃないよね!?ってのが初見の感想☆☆

(やめなさい)(全力で多方面に謝る顔文字)(どっちも好きなんです)

何だかんだでめちゃくちゃ世界観あるじゃーーーーん!!!!!!!!好き!

 

_人人人人人人_

> 夜よ踊れ <

 ̄^Y^Y^YY^Y ̄

 

 

ギャーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

夜よ踊れ

NEWSってほんとオタクが湧くとこわかってるよね(n回目)

しかも生バンドだなんて!!!!!!!!

これ以上何を望むの?ってレベルで願望叶えてくれてる!!!!!!ほんとNEWSってオタクがwktk

夜よ踊れだけでひとつのブログ完成させられるレベルで語ることなら山ほどあるって言うかもういっその事ワンフレーズ事に感想言っていきたいくらいなんだけど、そろそろ文字数やばくなってきたんで箇条書きにします(ここまで一息)

 

・冒頭の手越くんのフフフーンで勝利確証

・4人の歌い方、アイドルじゃない好き

・いや、生バンドやばくね。低音やばくね。ペットやばくね。

・どっかでコヤマスが近寄って目を合わせて歌ってた好き

・小山さん滑舌最高

・(´-」-`)悪知恵〜!リ `▽´ノリSo burned〜……brilliant choice!

・(´・ш・)微笑みのマリアに〜果てしない焦燥〜聖母なんかいやしない

・(´-」-`)ハッタリかましてMOVE ON⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎

・リ `▽´ノリ宵を待つ傍らぁ〜⤴︎

 

 

君の、君の美貌が僕を狂わせた

キャーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

 

君の、君の…

ギャァーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

死因[サングラス]

 

 

JUMP AROUND

 

(うちわ)増田さん拉致して♡

生バンド最高

NEWSって、かっこいいよね(´<_` )知ってた

 

 

紅く燃ゆる太陽

冒頭部分の4人のハモリが綺麗すぎて感動した!

こんなアレンジにしてくるなんてねぇ、思わないじゃん!?

最近にゅすくんめっちゃ紅く好きだからやるとは思ってたんだけど!またも予想の上を軽く超えていった!!!

(´・ш・)消えないぞぉ〜〜〜!!!!って言ってたよね?

 

 

BLACK FIRE

生バンドありがとう!!!!!!!!!

少プレよりもEPCOTIAよりもまた一段と仕上げて来てるNEWS強い!!!!!!!!

炎もあって物理的に強い!!!!!!

 

ヘドバン小山さんを双眼鏡でガン見してた増田担見かけたらそれ私です٩( ᐛ )و

 

NEWSニッポン〜4+FAN

半被すらオシャレ!!!!可愛い!!!!

(増田さんの半被しかちゃんと見てなくて、後日WSで4人それぞれ書いてある言葉が違うことを知る)

ひたすらにC&R

星をめざしてとかチェリッシュのペンラが揃った光景がめちゃくちゃ綺麗だった!!!!

 

 

 

Stand Up(生着替え小山さん実況)

正直、疲れた!笑

疲れたけども頑張って「Stand Up !」って言い続けたよ!!!!!

ほんと全力で頑張るNEWS担大好きだわ。超疲れたけど超楽しかった!

2日目、コヤマスがなんかイチャイチャしてて、「やばいよやばいよ」って言いまくった。もう出川さん状態だった0(:3 _ )~

 

 

希望Yell→SHOCK ME

しょっくみー歌うなんて思わないじゃん!?!?!?!?!?

2日間とも後ろ姿だったけどもう双眼鏡でガン見( ☉_☉) 

10thの円盤でRemedyからのSHOCK ME擦り切れるんじゃないかってくらい見てるから、てか、味スタ当日も準備しながらそこめっちゃ見てたから、めちゃくちゃ好きなんよ、、、

マスラップが生で聴けるだなんて感無量大号泣ありがとう世界

 

 

KAGUYA→BYAKUYA

歌って欲しかった曲オンパレード!

ほぼ後ろ姿だったけど!!!!レアな目線だと思って目に焼き付けといたよ!!!!

4人の背景のペンラの赤がほんと迫力凄くて綺麗だった

BYAKUYAで1人ずつ階段登ってくみたいな感じ良かったよね

 

さくらガール

2日目、凄い近くて4人が美しかった(語彙力)

初めて生でさくらガール聴いたわけだけど、NEWS美しくて儚いなって思った

 

 

Fighting Man

1日目、ドンピシャでシゲ目の前で、歌いながら踊ってるの可愛かった(*´﹃`*)

ところでシゲって美しくてかっこいいのにかわいいよね〜デレデレ

 

 

LPS

LPSのにゅすくんは正真正銘の世界平和♡

1日目と2日目でファンの歌うパート真逆だったのに、即対応するあたりほんとNEWS担すごい(笑)

ファンが歌える前提なNEWS大好き♡

広い会場でしかも野外なのに、音ズレも無く(というか考慮してるのか!?)綺麗に合唱出来るの凄いよ!もっと自慢してこーよ!!!!

 

 

生きろ

力強い。人間くさい。負けず嫌い。

と思った。かっこよくて、美しくて綺麗だった。

力を込めるあまりしゃがんでしまったり、顔が見えなかったり、マイク離しすぎて声聞こえなかったり、声震えてたり、息継ぎが追いついていなかったり、、、今にも力尽きて倒れるんじゃないかってくらいの力強さで歌いきって、、、

こんな歌い方をするアーティストって本当に限られると思う

 

2日目のテゴパートからマスパートの

生きろ何万回言ったって何万回聞いたって

負けそうにまたなるけど

いいさ懸命に誓った仲間の絆を

道標に

 

シゲテゴからのコヤパート

守りたいものがあるだけで

強くなっていけると思ってた

笑えるほど愚かで泣けるほど愛おしい

終わりなき青春

 

早くリピりたいから円盤ください。

 

 

 

エンディング映像

映像の内容まったく覚えてないんだけど(オイ)自然発生的に、別にNEWSに聴かせようとしていたわけでもなかった、ファンが口ずさむように歌った「生きろ」が、4人に届いていて、しかも歌いやすい尺に直してくれてたなんて、リア充すぎていろんな人に自慢したいよね!!

最後の写真撮影のノリがしょうもなさすぎて、でもNEWSすぎて、素で笑ったし、4人が仲良く笑ってるのを見てめちゃくちゃ幸せな気分で、その映像を最後に持ってくるあたりが、NEWSだな〜と思った

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

確かに、笑えるほど愚かだなと思ってしまいたくなることもあったかもしれないけれど、それ以上に、『泣けるほど愛おしい』と思っているし、簡単には終わらないのはわかってるし、0からでもまた這い上がっていって。

ずっと青春まっしぐらで、4人で、その絆を道標にして、『NEWS』というたった一つの道を歩んでいって。

 

私は少し前のことをどん底だなんて思ってない

 

 

てかなんかもうそんな気にしてなかったってのが本音だけど。

 

 

病んだりもしなければ、それで好きが遠のくこともなかったんだなって今では思う。

 

不安はあったけど、それを見せないように強がってはいたかもしれないと、ふと自分が6月に書いたブログを読んで思った。

 

 

 

だから言いたい。

 

拝啓少し前の自分へ

不安かもしれないけれど、それで好きが薄れることも無ければ、むしろ今どうしようもなくNEWSが好きでしょうがないよ。

ドラマがあったり、新曲発売があって、記念日にスペシャルBOXが届いて、4人はキラキラの笑顔で私たちファンにむけて歌ってくれるよ。

味スタ、2日間とも晴れるよ!最っ高に楽しいし、NEWS担になれて良かった!って思うから!

今、幸せだよ!!

 

 

 

 

 

NEWS大好き!

strawberry(15)周年、本当におめでとう!!

 

これから先も何万回も4人の笑顔をみせてね

 

 

 

 

ここまで読んでくださった方、8300字越えの長文お読み下さりありがとうございました(;▽;)