1本の木を彩る4色の花

U R dreams are my dreams

ほうき星を探して

 

 

今、みんな何処にいるんだろう。

なんだか、とても遠くに行ってしまってる気がする。(てごちゃんは遠くの地でお仕事頑張ってくれてるけど)

そうじゃない。

どこにいるの。私が好きな4人はどこにいる??ちゃんと、居てくれてる??そばに?いや、そばにじゃなくてもいいんだ。全然遠くに居たっていいんだ。今までだって、遠かったじゃないか。アイドルとファン。近いようで限りなく遠い。でもその関係性が心地良いんだよね。

 

今はとってもとっても、遠くにいる気がする。

今すぐにでも会いたいし、今こそそばに居たいのに、何処に居るんだろうとおもってしまう。

 

4人だけじゃない。一緒になって好きと言っていた大切な仲間も、遠ざかってしまった気がする。色々な応援の仕方があるから、それはしょうがない。でもすんごく寂しい。

そして、今でも一緒になって好きと言っている仲間たちとも、ものすごく距離を感じてしまう。

なぜって、今もんのすごーーーーーーーーく会いたいから。会って、語って、ワイワイ騒いで、「やっぱNEWSって最高ですね」「ほんと大好きだわーー!!」って、言い合いたいのに。会いたいよ〜〜〜会いたいんですよ〜〜〜!!!!!遠い〜〜〜〜!!!!会いたくて会いたくて震えちゃう(;▽;)

ツイッターって、いつでも誰とでも話せる最高のツールなのに、逆に距離感じちゃうからたまーに寂しくなる午前二時。はーあ、天体観測でもしてこよ。午前二時踏切に大げさな荷物もって望遠鏡を覗き込んでほうき星見つけたい。(話が逸れるフラグ)*1

 

 

 

深い闇に飲まれないように 精一杯だった
君の震える手を 握ろうとした あの日は

見えないモノを見ようとして 望遠鏡を覗き込んだ
静寂を切り裂いて いくつも声が生まれたよ
明日が僕らを呼んだって 返事もろくにしなかった
「イマ」という ほうき星 君と二人追いかけていた

気が付けばいつだって ひたすら何か探している
幸せの定義とか 哀しみの置き場とか

生まれたら死ぬまで ずっと探している
さぁ 始めようか 天体観測 ほうき星を探して

今まで見つけたモノは 全部覚えている
君の震える手を 握れなかった痛みも

知らないモノを知ろうとして 望遠鏡を覗き込んだ
暗闇を照らす様な 微かな光 探したよ
そうして知った痛みを 未だに僕は覚えている
「イマ」という ほうき星 今も一人追いかけている

*2

 

 

見えないモノを見ようとしちゃって、静寂だったはずの日常に、いくつもの声が生まれてしまった。

 

明日が僕らを呼ぶ。それは、嬉しいことですか?誰かが悲しむことですか?いくつもの声が生まれた「イマ」、明日に生温く返事なんて出来なくなってしまったなって。だから「イマ」は明日が来るのが怖い。

それでもほうき星を探したいから私は今日もまた望遠鏡を覗き込む。

そっか、幸せの定義も哀しみの置き場も、ここと一点に決める必要なんて何も無いんだな。生まれてから死ぬまでずっと探すものなら、今、私は自分の幸せの定義を見つけられていると思うから幸せ者だな。

 

知らないモノを知ろうとして望遠鏡を覗き込んだら、そこは見たことも無いような暗闇だったかもしれないけど、私はそこから微かにキラキラしている光を感じ取りたいから、今日も望遠鏡を覗き込む。

覗き込まないほうが絶対にいいのはわかってるんだけど、それでも覗き込んじゃうタイプの人間だから、しょうがないかな〜って思ってるし、光を感じ取れる自信あるから、そんなことでほうき星を見つけるのを諦められるほど往生際良くないから、覗き込み続けるだろうな。

 

めんどくさいな私。笑

 

 

 

今までに見つけたもの。もちろん全部覚えてる。幸せなことも、哀しくなったことも、嬉しかったことも、怒りが湧いたことも全部全部ちゃんと覚えてる。

 

震える君の手を握れなかった痛み。

私たちファン同士には、手を取り合うタイミングを作ってくれるのに、彼らの手はいつだって震えてたのかもしれないと思うと、寄り添えなくてゴメンってなる。はーあ、距離。もどかしーーーーーーーーい程の距離感じるな〜。これは寂しい虚しいの距離。悲しいでは決して無いよ。

 

私らファンはさ、幾ら貴方達の手が震えてるのが目に見えていてもさ、直接握りに行けないんだわ。

手を握りたい意思は行動で示せるし、実際今、ものすごくたくさんのファンが行動してる。

でも、やっぱ、遠いんだわ。手を伸ばしたら届きそうな距離でも無い。

 

だから一番いつも近くにいる貴方達同士で、手を取り合っていてくれ。こう願うのは傲慢かな?もういっそ傲慢でもいいや。今まで通り、肩組んで、手を取り合って笑いあっていてくれ。それこそ私にとっては、暗闇の中で一際目立つ光り輝くキラキラしたものだから。

たとえ、周りがどれだけ大きな暗闇だったとしても、貴方達がすごく微かな光になってしまったとしても、その光を必ず見つけ出せるから。その為に「イマ」望遠鏡覗き込んでるんだからさ!!!!だから安心してまた光り輝いて!!!!!!よろしくね!!!!!!

 

それでこれから先も沢山の痛みを知ることになっても、絶対忘れない。今まであったことも忘れない。

 

でもゴメン、やっぱり一人で追い続けるのは私にはとってもとってもキツいよ。でもね、私の周りには、まだ一緒になってほうき星を追い続けてくれる人達が居るみたいだから。恵まれてるな〜ほんと。

言っとくけど!!そんな関係を与えてくれたのも、貴方達だからね!!!!!ほんと感謝してる!!!!つらーーーいけど、貴方達と出会ったことも含めて、幸せな出会いのが多かったと思ってるから、ほんとにありがとう!!!

 

 

 

『ほうき星』=“希望”

 

だと思ってるからね。

 

 

ほうき星ってしぶといし、貴方達は今でも充分しぶといし、でもこれからもしぶとく居続けて欲しいし。笑

 

 

どれだけ遠くに居ても、どれだけ遠くに感じても、今自分が持っている望遠鏡なら、絶対に見つけ出す自信あるから。

 

 

NEWSって、星の楽曲多いじゃん?自らが星だったり、星を目指す旅人だったり。。

 

星の光って、私たちの目に届くまでにすごく時間がかかる。その間不安になる事もある。いつ、光が途切れちゃってもおかしくないし、途切れたその瞬間も気付くことが出来ない。それはほんとにめちゃくちゃ不安だ。だから「今、みんな何処に居るんだろう」って思っちゃう。でも、彼らは「みんな居るかい」って問いかけてくれる。なら、「居るよ!ちゃんと見えてるよ!!!!」って伝えたいな。

 

 

望遠鏡ってさ、遠くの物がハッキリ見えるけど、視野狭いじゃない?

でも、今はそれでいいやって思う。

だって、チャンカパーナしか知らないような輩が彼らを語ってるの、よくよく考えたら意味わかんないし、視界に入れる必要なくない???

ちょっと前まではさ、世間の注目を浴びたかったし、今年はチャンスだよ!!って、思ってた。

 

『通過点』なんだよね。

今その言葉が痛いほど、理解出来る。*3

 

ファンも貴方達も、『通過点』にいるのに、焦っちゃって水分補給し忘れちゃったのかもね。

 

しっかり水分補給しないといつか絶対ぶっ倒れるなんて、知らないわけないのにね。

 

長く走り続ける為には、欠かしちゃ行けないものなのにね、、、

 

でも、遅くないから。

 

今からちょっと戻って、ちゃんと水分補給してから次の『通過点』目指して、手は握り会えないけど、沿道から、よくいる一緒になって走ってる地味に目立つ奴には、なれるからさ。

私は目立っちゃっても大丈夫だからさ。

目立つことを恐れるよりも、今は一緒になって走ることを選びたいからさ。

 

だからお願いだから、まだしぶとく光り輝いて走り続けてほしいんだよ。。どんなに困難で心細い想いをしたって諦めて欲しくない。自分たちで自らの光を消しそうになったままにして欲しくない。自らの光をまた灯して、時間がかかってもいいから、いつかまた眩しいくらいに輝いて欲しい。

 

一度死んでまた生き返るのでしょう??

目を閉じたって絶やすな。また歩き出すんでしょう??

 

そうさ流れ星、空を渡れ
輝きは希望の証です
ずっとずっと僕らの夢を繋ぐのに
きっと叶うから願い込めて
この夢は光になるんです
遠く遠く 届きますように

 

ほら、輝き希望の証って。って。

、、、、、、なんだ、貴方達も言ってるじゃん。ちょっと流れ星の歌詞が浮かんだから、軽い気持ちで歌詞見てみたら、こんなに私の気持ちと一致すると思わなくて、びっくりしちゃって、涙が滲んできちゃったよ。。笑

 

 

そう。絶対に受け取るから光を届けておくれよ。遠くていいから、きっと叶うと信じてるから、届けておくれよ。

 

 

 

 

それにしてもすんごい話が急カーブの勢いで逸れに逸れまくってるな。。苦笑

 

 

 

まあ、いいや、想いが溢れちゃって文章力という蓋が間に合ってないみたいだわ。無重力空間漂うような私の文章を読んでくれてありがとうございますm(_ _)m

 

何言いたかったのかわかんなかったわ!!!って方に、わかりやすく説明しますと、大好きという恒星の周りを好きという惑星が回っておりまして、その惑星の周りを色んな感情を持った衛星がぐるぐると回っていて、そんな中でも望遠鏡で探している光り輝いているものこそ『ほうき星』であり『希望』であり、それこそがNEWSなんですって話です( ᵕᴗᵕ )

 

NEWSが与えてくれたコンパスあるから、望遠鏡を向ける方角だって絶対に間違えないし!!!!

 

 

…何言ってんだ。笑

 

ま、いっか!今日も明日も大好きだぞーーー!!!!!!!!安心してまた光り輝いてキラキラ見せてねーーーー!!!!!

 

 

f:id:tree_news4:20180615190724p:image

 

Your my Brightest☆彡.。

 

 

 

*1:この部分を書いてる今の時刻は6/15の午前2時30分頃です、ちゃんと午前二時頃です!笑投稿するのがいつになるかわからないから予防線張っとく!!!

*2:BUMP OF CHICKENの天体観測。私の小学校の担任がファンで、学級会などでめっちゃ歌ってた思い出の曲。

*3:V6兄さんたちがゲストの少プレで、周年は通過点だと仰っていた。聞いた時は、えーーお祝いしようよ〜!って思ってた。