1本の木を彩る4色の花

U R dreams are my dreams

梅雨が明けた

今週のお題「2018年上半期」


今日、関東地方は梅雨明けしたらしい。

例年よりも断然早い。


天候的には、ん?全然雨降ってなくない??梅雨あった????って感じだけど、私は梅雨が本当に嫌いだからさっさと明けてくれて良かった。笑
気分憂鬱になるし頭痛くなるし、やっぱり晴れてた方が、気分はいい。



そうじゃなくても今年の梅雨は、本当に早く明けて欲しかった。

今年は何かと“平成最後の”という修飾語が付く。



それで言うなら『平成最後の梅雨』は、私にとって『今までの人生で1番憂鬱でしんどかった梅雨』となってこれからの人生に名を刻むことになるだろう。



好きな人たちが、世間に晒され、侮辱され、否定され、罵詈雑言を浴びせられた『平成最後の梅雨』





2018年上半期、例年に無いくらい私の好きな人たちは波に乗っていた。




毎週のように発表される嬉しいニュース。



CD発売に円盤発売、アルバム発売にツアー、番組レギュラー決定、ドラマ主演決定、キャスター就任決定、テーマソングにシングル発表、そしてライブ開催決定、、、
細かく言えばもっともっと沢山ある。



めちゃくちゃ幸せじゃないか。本当に上半期めちゃくちゃ幸せだったなって思う。その思いに今でも変わりはない。



そこに黒い雲が入り込んで来たのは梅雨入りしてからだ。


確かにそんなに雨降らなかったから、あれ?いつの間に梅雨入って明けちゃったの??って感じだけど、

気持ち的な部分ではもうそれはそれは土砂降りで落雷も凄くて、でも私にはその雨を凌ぐ物を持っていなくて、全身で浴びてしまった。


雨にズブ濡れになりながら、周りから「そんなにびしょ濡れで大丈夫????」と心配されても、「大丈夫!!!!青春だぁ〜!!!!」と全然平気な振りした。振りをしてたんだなと今では思う。


私は、梅雨入りしてから、あまり梅雨に関するツイートをしないようにしてた。自分の気持ちもよくわからない、タダでさえ憂鬱になる梅雨の季節。
私の言葉で誰かが傷ついたりするのが1番嫌だった。
私の言葉なんて別に大多数の人が見る訳でもないかもしれないけど、多分自分がマイナスな発言をしてたら自分が傷付いてた。
マイナスな発言すると気分もマイナスな方に傾くとか聞いたことあるし(?)


脳内お花畑なら気分もちょっとは上がるかな?みたいな、若干無理矢理だなって思うけど、無理にでもそうした。


それでもたまに思うことを言っちゃうこともあったけど、細心の注意を払いながらツイートしてたなって今では思う(笑)


私の言う“好きな人たち”の中には、これまでに私と繋がってくれた方々ももちろん入っている。
毎日、真実もクソもない情報に、信じるまいとしながらも傷付いてる人が沢山いた。

もう何度も砕かれて何とか繋ぎ合わせてるだけのボロボロのガラスのハートなのに、そこにさらに漬け込んで何度も打ち砕かれてしまっている人を沢山見た。


いじめの典型的なパターンだ。

本当にそう思った。

普段はある方面から“お花畑”と称されるように、本当にHAPPYなTLだから。笑
でも私はそれが本当に楽しくてしょうがなくて、大好きで、その空間が大切で。


梅雨の期間はやっぱりどんよりしてたし、HAPPYとは程遠くなってた。




でも、そこで、負けないのが、私のTLだった。
ボッロボロになりながらも、要望送ったり、ハガキ書いたりしていた。


世間は弱い者いじめを楽しんでいたかもしれない。

でもその間も、好きな人の為に、そして自分の為にも行動を起こす人達が沢山いた。

本当に強いなって思ったし、私も、少しでも良い方向に転んでくれるならと、やらずの後悔よりやって後悔精神を持ってる人だから、初めて番組宛にハガキ書いた。


もちろん行動に起こせなかった人も沢山いると思う。でもそれに対して自己嫌悪しないで欲しい。だってみんな自分勝手に動いてるだけだから。私は本当にそれでいいと思う。
応援の仕方なんて十人十色だから。たまたま、その応援の仕方が似てる人たちが集まってコミュニティが出来上がってるけど、それでも必ず違うところはあるから。

私も、自分がやりたいからハガキ書いただけだし。
ハガキを書くのが日常作業になるとは思いもしなかった笑


初めて同じCD何枚も買ったよ。私ってほんとにケチだから快挙だよ。『追いBLUE』もはやイベント感覚になってきてるよ。私の今の金銭感覚とち狂ってるからこわいよ。笑





やっと、梅雨が明けたね


やっと、少しずつ少しずつだけど青空が見えてきたね




私の好きな人たちは、伝わってますよって、ちゃんと伝えてくれる人。

そして、伝えてくれて、伝わってたことに安心して嬉し涙が出てくる本当に素敵な人達。


梅雨明けと共に、彼らもまたもう一度歩み始めた。


ほんとに今晴れ晴れとしてるよ。


たっくさん傷付いたし、誰に向けた怒りでもない怒りがこみ上げたことも、不安に襲われる夜も、悲しくなることも、たっくさんたっくさんあったけど、

また4人の姿が見られるならそれでいい。


4人の歌声がこれからも聴けるならそれでいい。




どんなに野次を飛ばされようが、前に前に進んで行って。


これからも悔しいことがあるかもしれない。悔しいこと言われるかもしれない。

でも、それでいいから、貴方達が居なかった梅雨のほうが断然苦しかったから。





私ね、今回のこと、経験できて良かったとすら思ってる。
だから、『今までの人生で1番憂鬱でしんどかった梅雨』だけど、これも一つの思い出だから。

そりゃ、平和に、何事も無い方が良かったに決まってるけど。



あぁ、私もNEWS担なんだなって、私ってこんなにNEWSのことが好きだったんだなって凄く認識できた。


本当に、今どうしようもなくNEWSが愛おしい。



はぁーーーーーーーーーー。ほんと好きすぎて困っちゃうくらい。



今の私、盲目極まりないかもしれない(笑)
いや、それでいいんだよな、私はお花畑の方が似合ってるし、楽しい。

だってもう私のはてブロのページの名前からして「はーーい、私お花畑でぇーす☆」って言ってるようなもんだし。


揶揄する良くない言葉なのかもしれないけど、私はほんとその通りだなって思うから、的確だなーって感心する(笑)

私はそれを選択した。ただそれだけ。
きっと4人がこれからも彩りを与えてくれると信じているから。



梅雨やっと明けたね!!!!!!!



夏はこれからだよ!!!!!

『平成最後の夏』はNEWSと過ごすって前から決めてたから!!!!!!!

味スタで笑顔の4人を見るの、楽しみにしてるよ!




NEWS大好きだぁ〜〜〜〜!!!!



〜追記〜


「初日1位ありがとう」「歌手でよかった」


その言葉、本当に大切にするからね。


『BLUE』を通して、世間が全て敵じゃないことがよくわかった。
歌の力は本当に偉大だね。
これからも素敵な素敵な歌を歌い続けてください☆彡.。