1本の木を彩る4色の花

U R dreams are my dreams

揺るがない『好き』という気持ちだけ

 

 

どことなく、そんな情報は前々から知っていた。というか、流れてきた。決して欲していた訳でもないのに、川の流れに飲まれた流木のようにタイムラインという名の私の敷地にその流木が通りすがったのを、私はただ見過ごし(サヨナラバイバイしつつ)何事も無かったかのように日常を送っていた。

 

 

その平穏で幸せしかないようなそんな日常に段々と目立つようになってきた流木。

気が付いたらそれは噂ではなく情報になっていた。気が付いたらネットニュースになり、週刊誌に載った。

見過ごすにはあまりにも大きくなり過ぎていた。たった1本の流木だったはずなのに、いつしかどこからともなく集まってきた小さな枝によって大きくなりすぎ、そして色んな人の目に止まった。

 

 

とまあ、深夜のノリで揶揄してみたが、私にとって最初は本当にこのくらいの些細な問題だった。

 

いきなりだが、多分、私はほかの人と比べて、そういった情報に対する耐性があると思っている。

 

ひとつに、私が好きになる人達は、『出る杭は打たれる』タイプばかりなのだ。最初は普通だったはずなのに、どこかで突出して、良い意味でも悪い意味でも目立つ。その分変な噂も立つ。そういったもの一つ一つを真に受けてしまうと、どうもメンタルが持たないということで、自分が信じられる情報だけを信じる為に情報の見極めを常日頃から行っている。

だから朗報も本当に信用出来るところから出ない事には喜べない。

でもその代わりに、好きに対してとても素直になれた。自分にとって好きに対して疑問に思うことが特に無いからだ。

好きなものを好きと追い続けてる自分のことはすごく信頼出来るのだ。

 

 

もうひとつに、親の仕事に関係がある。

詳しくここでは言えないが、わかりやすく言うと私の父は校閲をしている人だ。

父の元には色んなネタが流れ込んでくる。良いニュース悪いニュース。世に出る前のモノを私は読めてしまう。何のフィルターも無しに、誰よりも先に情報を知れてしまうことがある。だからこそ、ものすごく情報に対して敏感で慎重で客観視出来る耐性が着いた。(じゃないと今頃ショック死してると思う笑)

 

 

 

グダグダ書いたが、今回の件でショックだったのは、自分の目で自分の感じ方で情報を知ることが出来なかったこともある。

全てどこからともなく流れてきた情報を見ることしか出来なかった。(調べたらいくらでも出てきただろうけど、調べる気も起きなかった)

 

何なら活動自粛を知ったのは、大学でレポートの調べ物をしようと大学図書館のパソコンでYahooを立ち上げたトップニュースで知ったのだ。気が付いたら世間の皆がファンである私より先に知っていて、ネットに広まりまくっていた。

 

 

手の震えが止まらなかった。

 

でも、涙は出なかった。

 

とてつもなく悔しい。

 

とてつもなく悲しい。

 

誰にというわけでもなく怒っている。

 

悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい

 

なんでただ好きなだけじゃだめなの???

 

なんで外野からとやかく言われなきゃいけないの???????

 

他人から勝手に私の好きを否定しないでほしかった。

 

私の大好きな人達に一斉に矛先が向いている。

SNSのお陰で繋がれた私の大好きな人達が一斉に傷付いている。

 

 

15周年。今年は楽しくお祝いするはずだったのにな。平成最後の夏を最高の夏にするはずだったのにな。。

 

 

あぁ、アイドルを応援するってこういうことなんだなってこの短期間でめちゃくちゃ思った。

 

 

でもね、私の好きはこんなことで揺らぐことが出来ない程には重いの。

どんなに邪魔な流木が流れてこようともビクともしない、それでいて好きは溢れる厄介な巨大なダムみたいなもんなんだよ。ずっしりと重く、そんな流木如きで決壊なんて絶対にしないんだから。

 

 

好きだ好きだ好きだ好きだ好きだ好きだ好きだ好きだ好きだ好きだ好きだ好きだ好きだ好きだ好きだ好きだ好きだ好きだ好きだ好きだ好きだ

 

 

こんなに悲しんでるのに、それでも好きなんてどうかしてるって言われても、好きなんだからしょうがないじゃない。

 

好きだよ。大好きだよ。これからもずっと好きです。ずっと好きでいていいよね????

 

 

 

NEWSは私にとって、きっと最初で最後のアイドルだ。アーティストNEWSとして好きになったが、彼らはアイドルだ。だからアイドルNEWSを心の底から応援しているよ。

 

 

NEWSにはとてつもなく応援してもらったの。その恩、まだ返せてないし、まだ返し切ろうとも思ってないから!!!!!!!だから今度は応援するよ!!!!!!!

 

逆境を切り開いていくNEWSを、できればもう見たくなかったけど、向かい風よりは追い風が吹いていて欲しかったけど、やまない雨はないと信じて、またTEPPEN目指して頑張ろうね!!!!!!!!!!!

 

 

遅くない!今からでも遅くないよ!!15周年、平成最後の夏、少しでも最高なものにしていけたらなって思ってるんだから!!!!

 

 

 

 

最後に少し。

(ここからただの独り言なので、スルーしてもらっても大丈夫です)

 

 

 

 

 

 

拝啓 小山慶一郎くんへ

 

謝って欲しい訳じゃなかったよ。でもね、エブリーで見れたこと、すごく安心した。

だから本当にありがとう。

“自粛”を選んでくれてありがとう。“自ら進んで慎む”。自分の意思で決めた事なら、待つよ。待ってるから、おかえりって言わせてね。

辛いよね、ものすごく辛いと思う。これから自分がいないという不安と、メンバーに迷惑かけたってきっとものすごく引け目に感じるんだろうな。

でもね、NEWSのリーダーは、メンバー愛が深すぎて、メンバーの事一番見ている貴方にしか務まらないからね?

笑顔でただいま!って言えるまで、ゆっくり休んで、しっかり反省をしてほしいよ。好きだからこそ、過ちはしっかり受け止めてほしいよ。

笑顔でおかえり!!って言うからね。

 

 

 

 

拝啓 加藤シゲアキくんへ

 

これからもメディアに出ていかないといけない、それってものすごく辛いと思う。ほんとにおバカだな〜って思ってるよ。シゲ、こんなに忙しいんだもん。辛くて苦しい毎日が待ってるけど、これはチャンスだよ。仕事で、態度で表していくことがシゲの今後にとっての糧になる。

こんな上から目線でほんとごめんだけど、ほんとに心配なの。朝のビビットも、ものすごくビビってるの。でもシゲだから大丈夫って信じてるよ。応援してる。そして小山さんを支えてあげて。いままで通りのコヤシゲ待ってるからね。

 

 

拝啓 手越祐也くんへ

 

まず、W杯のキャスターという大事な時にこんなことでザワつくの、本意じゃなかっただろうなって思うとものすごく悔しいし、ごめんねって気持ちになるよ。BLUEをNEWSに持ってきてくれてありがとう。NEWSファンにBLUEを届けてくれてありがとう。これからも、私は沢山沢山テゴニャンスマイルに助けられると思う。テゴニャンスマイルで色んな人を笑顔にしていってね。エース手越祐也、とてつもなく頼りにしています。

 

 

拝啓 増田貴久くんへ

 

今、何をしていますか?今、誰かに支えてもらっていますか?誰かの元で泣いていたらいいなって思います。お願いだから無理して笑わないで。今は無理してまっすーで居なくていいから。一人でいないで。周りに流されたくないから一人で、なんてそんなこと絶対に思わないで。一人じゃないよ。貴方のことを思うと悔しくてしょうがない。なんでこんなにまっすー辛い思いをしなくちゃいけないんだとも思ってしまう。月曜日のPONが今から怖くて仕方ない。それでも私はNEWSの増田貴久が大好きなんだよ。貴方が輝ける居場所NEWSを貴方が待つ限り、絶対に私も待ち続けるし守り続けたいよ。

 

 

拝啓 NEWSの4人へ

 

大好きだよ。ずっと待つよ。

これからも好きでいたいから、過去のものにしたくないから、これ以上悪い方向に進む事なんて無いだろうって思ってるけど、これからも私は日々貴方達への好きを更新していくよ。

 

 

 

今日も明日もこれからも、ずーっとずーーーーーーーーーーーーーっと大好き